榛原平成子供の森 レイクフォレストリゾート泊(1)

 奈良公園 [奈良]



(10/31 レイクフォレストリゾートの朝)

'16 10月29日(土)
雨にはならんようなのでレイクフォレスト日曜泊予約(料金の関係で(^^;。
本日土曜は奈良公園周辺に出かけることにする。

秋の行楽シーズンたけなわの奈良公園界隈にもインバウンド旅行者が増えている。

朝、病院に行き、このところ頻発していた不整脈の診断を受けた。
24時間心電計を先週装着し、結果発表というところ。
先月は脳梗塞予備軍と診断され、血圧を毎日チェックするハメになったのだが、いつも不整脈のアラーム表示が出ていた。
時に動悸が激しく息苦しくなる自覚も。

結果、別に病的なものではなく、通常の経年劣化の発現で治療の必要なし、とのこと。
先ずはひと安心、気楽に遊んでもいいようだ。

東向商店街のジャンカラで7時間までフリータイムで発散し、R9号線の大規模ファミリーレストランCOCOSでハンバーグとピザ、それにドリンクバー(^^;

最近マイブームのカラオケボックス通いですっかりフリードリンク注文が習性になったか。
レストランでは水以外飲み物不要夫婦をずっとやってたのだが(^^;

週末の夜を外食レストランで過ごす・・・
これまでは基本週末でも内食夫婦だったのだが。
少々夜遊び享楽生活に遅ればせながらシフト中。



奈良公園  レイクフォレストリゾート泊(1) [京都] レイクフォレストリゾート泊(2)
'16 10月30日(日)

宿泊予約したレイクフォレストリゾートにバイク2台で出発。

しかし、直線的に行くと1時間で着いてしまう。
寄り道しながらでないと間が持たない。

名阪国道に乗る前に、さっそく白川ダムで大休憩。

見事な秋の快晴。
澄んだ大気に空の青、山の緑、水の青が映えて清々しい。
家を出たところだが、土手にシートを敷きパンとおにぎりでここで軽く昼食に。


生きていて良かった
ここにして、実感が湧いてきた。
脳梗塞予備軍診断と不整脈・異常動悸自覚が重なり、そろそろ年貢の納め時と覚悟していた。
私なりに自分の来し方を総括、やりたいことはやった、出来ないことはできなかった、だからもう別に思い残す、ということはない、云々と。
無理やり自分を納得させ、その覚悟を何度も再確認(^^;

しかし、内なる閉塞感や外なる違和感はそれでも払拭されることはなく、常に悶々と。

内と外の矛盾のせめぎ合いに無理やり折り合いをつけようと、最後までじたばた悶々とするのが私の生きるということらしいのだ。
「最後までじたばた悶々とする覚悟」だけはできたということだ、結局。
なんともうっとおしい性格(^^;

基本的にうっとおしい日常だが、すべてを肯定してしまい、何も考えず、すっきりとこの世界を受け入れてしまえる時もある。

死ぬまでもがき続け、一定地獄が生きるということ、という覚悟が、ふとひとときの予定調和的全肯定をもたらすこともある。

今はただ生きているということが単純に「儲けた」ちゅう気分に。
自分の死を見てきたら、そんな副作用も確かにあるようだ。

とかグダグダ言いつつ、名阪国道福住から下道でR398。

県道80との交差点手前のログハウス風福祉施設兼レストランや向い側の公民館兼福祉施設風売店風休憩所。

日頃は立ち寄らないで素通りするのだが、なんせチェックインが午後3時なもんで(^^;

今度はK80とK25の交差点から二輪通行禁止の県道を逸れ布目ダム周回道路に。

K25からK4奈良月ヶ瀬線に出るともうレイクフォレスト間際。
道路横の農道に降り、単なる小川の橋の上で時間潰しの記念撮影(^^;

もういいだろが!

午後三時前、レイクフォレストリゾートホテルにようやくチェックイン(^^)v

やっと念願の宿泊優待クーポン消費(^^)
もう何回ここの日帰り温泉に入浴しに来たのかわからんが、宿泊するのは初めてだ。

さすがにゴルフ場を見晴らすベランダからの眺めは広々として気持ちがいい。
もう施設が古いので、補修していない破れた非常用仕切りだとか、2階レストラン上部の無意味な張り出しテラスなんかが少々邪魔。
しかし、そのくらいのレトロな侘びがある方が却って落ち着く私メ。

ゴルフ場以外の敷地施設内を散歩。



はいはい、もういいだろう。
実は翌朝の光景が実にソレっぽくて、かなりの枚数の写真を撮影したので、この日の景色写真はもう省略。
温泉に入り、缶ビールを休憩室で飲み、部屋に帰ってカラオケを試みる(^^)v。

自宅からCHROME CASTを持ち込み、部屋のテレビのHDMIコネクタに接続、JOYSOUNDシステムのANDROIDアプリのネットカラオケを画面に出す。
しかし、部屋のWIFIが弱いのか、CHROME CASTのコネクションの出力が低いのか、少々カクカクし音飛びがあり、本格運用とはいかなかった。

7時よりレストランで夕食バイキング。

海産物のコンロ焼きがメイン。
食べ放題ではどうしても全料理を全てひととおり食ってしまおうといつも試みてしまう。

日曜夜なのでそんなに客数はなく、ゴルフの団体組が引き上げると最後には我々だけに。
七時から終了の9時過ぎまで頑張れば、不可能なことは何もない。(^^;

もう一度温泉に浸かり本日はこれにて就寝。


origin: [生き延びてレイクフォレストリゾート泊(1)] 2016/11/4(金)12:23
榛原平成子供の森 レイクフォレストリゾート泊(2)