レイクフォレスト・奈良公園桜灯篭 レイクフォレスト泊 (2)

 レイクフォレスト泊 (1) [京都]


'17 9月14日(木)

もう海外旅行に出るに企画が遅すぎる。
まあ、割引チケットがやっと出てきたところだし、今年の夏はレイク・フォレスト泊、とどこか近くの温泉リゾート巡りくらいで(^^;

9月14日(木)
白バイクに最低限の荷物とヨメを積み込んで。
まずは近所の土手道へ。


私はこんな少しだけ田舎の雰囲気があり、別にどうでもいいような人気のない土手道が一番落ち着く。特に深夜に。

夏の夜はここでキャンピングチェアを出し、お腹も出してよく涼んでいた。
もう秋風が吹き、虫の声がうるさい季節になったのでもうなにも出せない(^^;

平日のトラック街道・名阪道路を福住ICで降り、交通量のないのどかな県道47号の旧道で運転手交代。

前回もこの道であまり運転機会のないヨメに夫を積み込んで走る練習をしてもらった。
ヨメは慣れないバイク運転に夫の重量も加え「怖い」というが、後ろの私の方がもっと怖い。

そのままR369も突っ走ってもらい、柳生交差点近くの「満天広場」まで。

しばらく来なかったが、多少のリニューアルがあり、野外ベンチ完備のなかなか落ち着く休憩場所になっていた。

簡単に何か食べようと、筋向いのロッジレストラン・売店を偵察。

あまり大したものも発見できず、やはり「満天広場」もどり、ブールとコーヒーに。

かなり時間がかかっていたが、丁寧に焼いていたのか。
焼き立てのブールは香ばしく非常においしかった。
いや、ここはなかなかの休憩場所だぞ。

ゆっくりしていたが、もう午後3時。
レイクフォレストのチェックイン時間になっていた。
ここから県道82号交差点を超え、いつものようにR369を少しばかり横道し、県道25号伝いに月ヶ瀬街道へ。


レイクフォレスト・リゾート着。
いつもながらゴルフ場のスペース感と背景の三国峠連山のバランスが爽やかすがすがしい。

今回は4Fの角部屋だったので昨年宿泊した部屋で少々目障りだった3Fの張り出し屋根がめにつかず、眼下の視界も良好。


部屋も広く、昨年よりもメンテナンスがいいような気がする。

経営母体が変わったからか?

しばらくベランダで撮影に熱中。














さてと。
では、レイクフォレストリゾートの周囲の県道をひと廻りしてきてください!


今年のヨメはまったく一人でバイクに乗る機会がなかったので、せめてこの辺りの道でも一周して、スピード感やカーブ回転感覚を思い出してもらわんと。



レイクフォレスト・ホテル横の裏道から県道二本経由してリゾートの玄関から帰ってくるだけだが、はたして何分かかるやら(^^;

まずまず20分くらいで御帰還になりましたので。
まだ運転は大丈夫という感触は得たようだった。


後は温泉に遣って夕食バイキングを楽しむのみ(^^)/

これは男性浴場のパウダールーム。
女性浴場はここまで解放的ではないようだ。


地中海料理バイキングだそうだが、まあ普通のバイキング標準メニューだな。








地中海と銘打っておけば魚介だけで肉はないのか、・・と思ってたら薄切りステーキは焼いていた。

でもキノコの炊き込みご飯とみそ汁が一番うまかったような(^^;









デザートもケーキ類より大福餅がうまかった。 ↑これは二回目の(^^;

バイキングはいつも楽しいし、食ってそのまま部屋に帰ってダウンできるのも宿泊するメリット。
ただ平日だが相変わらずビールを飲んで大声で高笑いする団塊オジさんグループはどこにでもいるので、多少さわがしかったか。
しかし、昨年はいつもラストまで頑張る我々に張り合うようなグループはいず、どことなく寒々しかったが、今年は賑やかで良かった、と書いておこう。

私が深夜の温泉に行くと、件のオジさんグループが今度はクアハウス二階のカラオケに集合中。
後に散歩に来たヨメの報告では一階にまでそのダミ声が聞こえていたとか。

ゴルフ終わって、ビールで高笑い温泉入ってカラオケ三昧。
実にいい人生ですよね!
いや、皮肉じゃなくって(^^;

- 2017/9/17(日) 午後 4:04 -
origin: [レイク・フォレストリゾート泊 (1)] 2017/9/17(日)16:17
レイクフォレスト・奈良公園桜灯篭 レイクフォレスト泊 (2)