クレタ人の静かな  梅田フードホー..
[静かな生活]

 花暦@スイスホテル

2024/6/12(水)0:19

'24 6月8日(土)
また昼食餌場選定に迷い、なら”普通に”花暦に行くか?と提案。
すんなり可決(^^♪
せっかくスイスホテルお金持ちクラブの会員に復帰したのに、特権行使はまだ一回しか。
メインレストランのTable36を特権行使前提条件と無意識に想定していたので、天気のいい日でしかも土日以外とかになり、眺望はない和食レストランの「花暦」とは考えていなかった。
しかし別に「花暦」なら曇った土曜でもいいのだ。

流石に満席に近く、当初は入口近くの通路席に案内されたが、そのうち空席が出たので窓際席に交換してもらった。

前菜茶わん蒸しから。
相客の不審な目(^^; 向こう側の年配組の女性はなかなか(^^♪

まあ、いいけど。
土曜午後の昼食場としてはまずまずのホテル和食レストランの雰囲気で。
いよいよ、本日のエサが登場。

アチラ海鮮丼セット。5500エン。

コチラすき焼きセット。 6500エン。
これでピタリと12000エンの壁クリア(^^♪

まあ、ホテル相場で町場よりは高いけれど、場所代ということで。

しかし、この海鮮丼、前回の写真と比べて小さくない?

まあ、写真の撮り方にもよると思うが?
それにシャリはすし飯ではなく、タレも普通の醤油で味としては特段のものでもない。
次に注文するとしたら”すし飯で”と特注すればいいのかも。

すき焼きの肉はこれも普通の米国産の固めの薄切りで、これも普通のすき焼き。
以前に一度だけ宗右衛門町のキャバクラZOOのつばさサンにせがまれて連れて行かされた千日前の”本せきぐち”のすき焼きが一万エンだったので、ソッチに比べればそんなもんか(^^:。
まあ、愚にもつかないカタチだけの消化同弁当なんかよりはよほど食べ応えはあるのだが。
”こら、もうだし汁飲むな!”
”へっ”

デザートのアイスクリームマンゴーソース。

花暦のランチは味とかいうよりも雰囲気のモンで(^^♪

ヨメがトイレから帰るころには内と斜め向いの熟年カップルだけに。

日頃の地下街ランチでは味わえないこのゆっくりした雰囲気だけは得難い。
次は天婦羅刺身セットとステーキセットで行くか?

客が減ったので、配膳のちょいと太目のおネエさんが写真撮影を申し出る。

いつもなら”あ、結構です。不倫関係なモンで(^^;”と断るのだが、やはりホテルのレストランなんで慎んで記念撮影していただく(^^♪

ヨメ ”あ、おでこ大丈夫?”
おネエさん ”大丈夫ですよ。”
やはり、帽子かハチマキの用意はしといたほうがよかったか(^^;

やはりホテルでの食事はどこか気分が違う。

- しかし同じネダンなら36階の”食べ放題”の方がネウチか。
- そだね。別に全部食べなくとも、デザートのケーキ喰って、チョコレートパクってくればいいし(^^♪”
・・とか次回はそうなるか。
up:2024/6/11(火)20:45
vo:smsy/hk2024/68436403.html
クレタ人の静かな  梅田フードホー..