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[バイク/野外徘徊] |
二台のバイク |
2008/10/5(日) 午前 2:52 |
実は今まで乗っていたCB400SSも、まだ手放していない。 車検はまだ一年残ってるし、バイク屋に相談しても3万キロ走行・事故転倒・グリップテープ止め云々の姿ではあまり商品としての評価は良くないようだ。 幸いバイクを二台駐車させられるスペースは確保できたので、しばらく置いておくことにした。
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本当はこのほかにも50ccスクータも隠してある。 写真では双方そんなにサイズが違うとは見えないのだが、体感上はかなり違う。 今朝、近所の公園に行くのに久しぶりでCB400SSに乗った。 800ccバイクに乗って、やっとこのCB400SSというバイクの特徴が判ってきた。 実はかなりクセのあるバイクだったんだ。 なんせ単気筒でキックバーも付いているヤツである。 BMW F650GSの印象は: ハンドルが軽い 加速が軽い 高速での安定 控えめな重低音、 といったところ。 CB400SSは逆ですね。 ハンドルが重い 加速が重い 高速での振動 のどかなバタバタ音(^^)か。 ハンドルが重いということは、別に欠点ではない。 径の大きい前輪の安定性の故だろう。 返ってBMWの軽さは、低速で曲がろうとするときにフラついてしまって怖かった。 加速が重い、とは変な表現だが、グイグイと力強く加速していくイメージである。 よく、「トルク感がある」と言われるのはこの辺のことでしょう。 振動とバタバタ音は単気筒の特徴でもあり、いかにもクラシックなバイクらしい。 4気筒車の電気モータのような「ウィーン」音よりは、よほど「味」がある。 ・・つまり2気筒が一番ってことさ!(F650GSヨリ) だから、CB400SSというのはかなりクセのある、いわば個性的なバイクだったのだ。
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400ccを置いておくのは「もったいない」とヨメが言い出した。 「でもね、売っても大して家計に貢献するワケではないし・・」 「BMWがあるのにもう400は乗らんだろに!」 「別に冷蔵庫に入れとく必要もないことだし・・」 とにかくヨメの経済感覚では、タダ置いておくということは考えられないらしい。 「じゃあね」とヨメ。 「ワタシがバイクの免許とって、乗る!」 ←(・・; というワケで、ウチのヨメは本日よりドライビングスクールに本当に通いだした。 BMWのディラーでオプションの相談をした時、「ハンドルに傘立ては付かんの?」
と尋ねたとのウワサもある方である。 さて、どんな騒ぎになることやら (^^)?? vo:smsy/hk2008/44600196.html
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