豆助(丸ビル) .. [私家版野外徘徊記] くら寿司...

 釜めし志津香


'20 2月9日(日)
奈良フイルミュージックフェスタ合唱団の初練習@城ホール終了後、ヨメと新大宮方面に。
ネットで見つけた適当な寿司屋に行くつもりだったが、見つからない。
よく探してみると本日休み、と。
仕方がないので大宮町の県道沿いのレストランを物色。
以前、ちらりと見かけて多少印象に残っていた和食レストランを検討。
釜飯専門店「志津香」。

本格日本料理風の店構えだが、要するにメインが釜飯なのでそんなに高くはなさそうだ。
とにかく本日はもうどこでもいいので、ここでいいのだ。

道路沿いの玄関を入ると中庭になっていた。
中庭沿いのお座敷風とテーブル席の二室。
テーブル席は民家風和洋折衷型だがほぼ満員で、奥の家族団体6名のオバさんの嬌声がうるさい。 ここ「志津香」だがなぁ。

当初廊下すぐ横の二人掛けテーブルに案内されたのだが、少々寒々しいのでもうすこし中の方に変更してもらう。

中庭に面した低いテーブル席は予約客用のようなかんじ。

かき釜飯単品1250エン。

大き目の牡蠣4個。

季節の天ぷらご膳2100エン。

デフォルトは大和7種釜飯だが、大和鶏釜飯に変更してもらう。

釜飯といえば鶏だろ? しかし、デフォルトの7種釜飯の方が単品値段が高かった。
安い釜飯に変更しても定食の値段は同じだった(xx)

それなりに美味しくいただきましたが、まあ釜飯なんで豪華ディナーという感じではない。
それに店は午後8時で終了。 どうも昼食用というようなイメージか。

ヨメは天ぷらの油が少々マワってたとかいうが?

まあ、少々面白い造りの店だったというところ。
また来ると思う?
さあね・・遅い昼食どこかで、とかいうときに使えるかも。

up:2020/2/12(水)2:45
豆助(丸ビル) .. くら寿司...